介護業界における辞めない人材採用、面接内容、入社後の教育制度、についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


介護業界で、副管理者として採用から教育制度の企画作成を行いました。

キツいから離職率が高いと世間では言われていますが、何を苦痛に感じて、何を喜びに感じるかは人それぞれです。

ただ、その苦痛のポイントと喜びのポイントは入社段階で明確ではない人もいます。

学歴や性格といった本人の属性だけでなく、
仕事内容や、共に働く人やお客様との相性が組み合わさって、(続けられるかどうか)は決定します。

これから介護業界で起業される方。
すでに起業されているが、3年以上の中堅が育っていないとお悩みの方。
本人の特性、人との組み合わせ方について
アドバイスさせていただきます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 300名規模の上場企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 3年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: 面接官とし採用について判断。
仕事についてのマニュアル作成と、教育を担当。
得意な分野・領域はなんですか?: 施設、訪問介護の人材採用、活用について
やめない人材選びから、教育制度、チーム編成について。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

介護サービス、イベントといった、人と関わる経験をして参りました。

人材に関しては、
本人の特性、人との組み合わせ、仕事内容やフォロー制度の有無によって離職率を5割から、1割程に成功。

仕事内容の明確化に関しては、
イベント業界おける役割の曖昧さを実感。
企画が本職なのに備品や物販の管理まで行っていたり。

人材管理や仕事内容のスリム化に関する情報をご提案させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック