通信業界におけるマーケット動向、インフラ・端末技術についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

大手通信事業者にて、各案件のプロジェクトリーダーとして新規システム、サービス、商品を導入。
外資系インフラベンダーでは、プロジェクトマネジャとしてインフラ設備の導入を経験。また、プリセールス営業としてモバイル通信のグローバルマーケット情報、最新テクノロジー、最適ソリューションを通信事業者に紹介。

どちらでご経験されましたか?

国内大手通信事業者 11年
大手外資系通信インフラベンダー 8年以上

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

国内大手通信事業者にてSE、保守・運用、インフラ企画、端末企画等、様々な職種を11年半経験。
現在は世界トップクラス外資系通信インフラベンダーにてプロジェクトマネジャを経て、プリセールス営業を担当中。

得意な分野・領域はなんですか?

モバイル通信インフラのマーケット動向
自治体向けWi-Fi
最新テクノロジーの動向(5G、IoT、WiFi、NFV/Cloud、等)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


- 国内通信事業者に約11年間、外資系通信機器ベンダーに8年間以上在籍。 - SE/運用担当者としてキャリアをスタートし、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャ、プリセールスマネージャとより下流から上流まで全工程を経験 - プロジェクトマネージャやプリセールスを通じて、通信関連知識と合わせて必要不可欠なマネージメント能力やコミュニケーション能力を習得 - プリセールスで欠かせないマーケット情報は今も継続して国内のみならず世界各国の最新情報を日々収集。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る