マーケティング・リサーチにおける発注や進行管理(クライアント視点)や海外への発注についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


多年にわたり消費材メーカーのマーケティング・リサーチ部門を経験していますので、マーケティング・リサーチの概論をお話することもできますし、発注側(クライアント側)として、発注や進行管理をどのように進めれば、効果・効率的なマーケティング・リサーチ・プロジェクトが実行できるかのお話もできると思います。
また海外でのリサーチ・プロジェクト実施も多数手がけておりましたので、海外リサーチの実務上のヒントもお話しできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: JTおよびJT International SA
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1994年〜2016年
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティング・リサーチ・プロジェクトの責任者として、企画・外部協力会社選定・進行管理(実査・分析・報告)を全て行っておりました
得意な分野・領域はなんですか?: マーケティング・リサーチ全般(分析対象としては消費材を得意としていますが、リサーチの発注や進行管理についてはどの業種でも対応できると思います)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

JT / JT International SA

  • Consumer intelligence Director

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック