自衛官の転職、退職、独立開業における事前準備や手続手順、簡単なアドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自衛官として22年間勤め、早期退職して独立開業し、個人事業主として働いています。
個人事業主として働き始めて色々な事を勉強吸収致しましたが、辞める前に知っておきたかったなぁという事が何点か有ります。
今自衛官として仕事をし、仕事環境に疑問や不安を抱いている方がいれば何かしらの助けになれれば幸いと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 陸上自衛隊 第6師団
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年から2014年の22年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 階級:一等陸曹
得意な分野・領域はなんですか?: 施設科からの職種変換で情報科

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

19歳の時に陸上自衛隊に入隊してから41歳まで自衛官として働いてきました。
その間、新隊員教育の班長として10名の班員指導をやその班長を指導管理する先任陸曹の任務を熟してきました。
また、所属部隊では、施設科部隊に配属し2等陸曹まで分隊長などを務まました。
その後、民間でいう土木建設に関する任務などを任され、簡易道路の測量・設計・管理などを実施しました。
1等陸曹になるころには、訓練計画を作ったり、各種情報の収集・分析なども実施してきました。

東日本大震災で災害派遣され、この世の終わりの様な情景を見たときに、人間はこんなにも儚いものなのかと実感いたしました。
自衛官でないとできない事、自衛官では出来ない事、いろいろな事が有りますが、自分が死ぬときに後悔しないように自分のやりたい事をしようと思い、定年を待たずに退職いたしました。

今の自衛官はとても大変な時代に突入しています‼︎
ひと昔前に『逃げるは恥だが役に立つ』などというドラマをやっておりましたが、私的に言えば『逃げるは一時の恥だがまた戦える‼︎』
今の現状に不満や不安を抱いているのなら、思い切って環境を変えてみるのも手です‼︎
いきなり環境を変えてしまうのもどうも勇気がいる‼︎ってな方でもその不安を軽くして差し上げられるかもしれませんので、ご相談下さい。
自分のちょっとした経験が誰かのお役に立てれば幸いです‼︎


職歴

トータルリペア復元屋

  • 代表 2014/3 - 現在

陸上自衛隊

  • 1992/7 - 2014/3

野口鉱油

  • 1991/7 - 1992/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック