アパレル業界における生産の流れ(国内・海外)とIT戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


現在は、IT関連会社(AR・VRなど)に在籍をし、服の3DCGのデザイナーをしながら、アパレルの経験を活かし大手メーカー様のコンサルも行っております。今後期待されるアパレルとテクノロジーなどを絡めた実績などのお話しも可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ワールド
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年4月 〜 2015年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 店舗研修を経験後、SC系ブランドにMDとして配属その後百貨店系、駅ビル系と幅広い価格帯でのMDを経験。女性で、ターゲットへの年齢層にも近いことから、コンペジ調査から、トレンド、市場に近い製品の企画に携わっていました。
得意な分野・領域はなんですか?: レディースアパレル全般です。海外生産、国内生産(SPA)ともに経験をしておりますので、両者のメリットデメリットに関してもお伝えすることが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高校時代の3年間留学(スイス)し帰国後、日本の大学に進学。ヨーロッパで感じたカフェ文化に興味を持ち在学中に地域活性化を目的としたカフェを運営。カフェを突き詰めていくうちに興味の幅が衣食住に広がり、大学在学中に服飾専門学校のダブルスクールを経験。
アパレルメーカー、株式会社ワールドに新卒入社後マーチャンダイザーとして百貨店〜SC系のブランドまで経験。その後AR/VRなどを中心としたデジタルコンテンツ会社に入社後、クロスシミュレーション、ファッション専門の3DCGデザイナーとして従事。
2019年より株式会社ジーユーの3DCG担当兼企画開発者として従事。2022年から独立し、ファッションとデジタル双方のコンサルティング、デジタル施策の企画、制作などをおこなっています。

お話できること:
留学経験(ヨーロッパ、カナダ)のお話、学生起業、地域活性ビジネス、アパレル(レディース)、テクノロジー×ファッション、3DCG、デジタル関連


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック