一般的な企業の運営におけるウェブ活用および人事部門の運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自身の知見を構成する柱は、マーケティング部時代に経験したウェブマーケティング業務と、人事部長として実行していた人事部全般の業務です。
マーケティング業務においては、特にウェブアクセス解析に強みがあります。解析結果として示されたレポートを読み解き、次に必要な施策を考えることができます。
人事部長としては、特に採用・教育の経験が多く、独立後の経験からも社員教育に強みがあります。若いスタッフの多い会社であったので年配者への対応は会社員時代には少ないです。一方、独立後のコンサルタントや講師としての業務で年配者への指導も経験しており、現時点では問題ありません。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ドーガ(現DMM.comラボ) マーケティング部
株式会社ドーガ(現DMM.comラボ) 人事部長
フリー講師・コンサルタント
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年10月 〜 2007年6月
2007年7月 〜 2011年4月
2011年4月~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: それぞれ、担当役員の元、現場決済権を持った立場で部署の運営を行っていた。
業務の立案、指示・実行、分析および改善の指示・実行。
得意な分野・領域はなんですか?: 企業のウェブ活用コンサルタント。
GoogleAnalyticsを使用したアクセス解析、そのレポートからの分析と改善提案。
人事部門の各種業務における戦略的なコンサルタント。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ドーガ(現在のDMM.comラボ)で、マーケティング、人事部門を責任者として務めました。2011年に独立し、フリー講師およびコンサルタントとして活動しています。勤務時代の経験を元に、独立後にさらに研鑽を重ねた内容で現在の業務を行っています。


職歴

オフィスまなぶき

  • 代表 2011/4 - 現在

株式会社ドーガ(DMM.comラボ)

  • 人事部長 2007/7 - 2011/4

株式会社ドーガ(DMM.comラボ)

  • マーケティング部 2003/10 - 2007/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック