ソフトウェア開発現場における組織立ち上げ・プロセス改革・エンジニア育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ソフトウェア開発組織をレベルアップさせるのは、(1)通常の組織としてのモチベーション維持など人的なマネジメント、(2)組織で計画的に効率よく開発するための方法論の浸透、(3)個々人の能力の向上、をバランスよく実施する必要があります。が、すべてをいっぺんに実施することもできません。多くの経験から、その組織に合った最初の処方箋をご提案できるものと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手電機、大手精密機械の自部門および、コンサルティング活動で関わった多くのクライアント(製造業大手)の部門改革を通じて、多くの経験をいたしました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年ころから現在に至るまで、数名から数百名にいたる、のべ10あまりの組織の改革を行い、プロのソフトウェア開発チームに育てた経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 統括職として決裁権限をもちつつも、ハンズオンでメンバーと一緒に改革活動を行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: ソフトウェアアーキテクチャ設計、アルゴリズム設計(計算量圧縮、信号処理、機械学習)、開発プロセス(アジャイル、ウォーターフォール)、コーディングスキル教育。

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック