営業力の強化(新規営業組織の立ち上げ・既存営業組織の活性化)

エキスパート

氏名:開示前


新規営業組織の立ち上げに関しては、自社は2件、他社は1件の立ち上げ経験があります。自社の1件と他社の1件は、立ち上げに成功しています。
ノウハウは、以下の4つに分類されます。
①人材の育成計画の立案と実行 ②仮説に基づく営業活動の検証 
③受注/失注の検証結果の共有化 ④営業ツール作成等のナレッジ化
いずれにしても、現場志向です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社エイブリッジ(個人事業主)、および日本オフィス・システム株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年~2016年で、4件の経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 3件は実行責任者兼実行担当者です。
1件はサポートメンバーです。
得意な分野・領域はなんですか?: 案件(プロジェクト)単位での営業活動を展開している企業が得意分野です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

仕事に対するモットーは、『常にお客様と己に対して誠実であれ』です。
新入社員の頃から、営業という枠に囚われることなく、新しい分野に仕事の範囲を広げて来ました。その分野が、システム化計画から派生した業務改善、業務改革の分野です。現状把握~課題定義~解決策の作成というプロセスで仕事を進めれば、さまざまなジャンルの仕事でもこなせるという実績も持ち合わせています。
後付けではありますが、ノウハウを体系化し、他の人にも教えることができるようにしています。
中でも最大の経験は、7年間ではありますが、個人事業主として他社の下請けになることなく、逃げ場のない経営責任を負って仕事に取り組んだ経験です。
今後は、今までの経験を形式知化し、実際の仕事を通して検証していきたいと考えています。
営業として、そのような場を作り出し、実行できることに意義があると信じています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック