健康食品・コスメ等の通信販売(ダイレクトマーケティング)における販促・プロモーション活動についてお話できます

  • ノベルティ/販売促進

経験内容

・2011年頃から、大手の健康食品メーカーのオンライン(WEB)販促の強化に貢献。新規顧客獲得施策の確立から、CRM販促フレームの設計・実装を担当。
・商品(ブランド)担当として、複数商品の売上拡大(ゼロから10億円以上へ)を実現するとともに、オンライン販促チームリーダーとして事業全体のコミュニケーション設計にも従事。

どちらでご経験されましたか?

株式会社大広(大手広告代理店)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年〜現在(2016年)までの7年間

その時どのような立場や役割でしたか?

2010年〜2014年までの5年間は大手広告会社で、大手健康食品メーカーの通販事業のプロデュースに従事。プロデューサー(営業)として、現場で販促施策の実行に多数携わるとともに、後半はオンライン販促チーム(10名)のチームマネジャーとして得意先の事業拡大に貢献。新規顧客獲得から、LTV最大化を図るCRMフレーム設計・実装を担当していました。
2015年に独立し、ニューロ・オン株式会社を創業。健康食品・コスメメーカーの通販事業のプロモーションをお手伝いしています。

得意な分野・領域はなんですか?

健康食品(サプリメント)・コスメの通販事業(マーケティング)。通販事業を成長させる販促活動全般にお話できますが、特にオンライン領域×CRMを得意としています。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ニューロ・オン株式会社 / 代表取締役

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自己紹介

●早稲田大学社会科学部社会科学科卒業(2005年3月)
●株式会社大広入社(2005年4月)
 ・10年間営業担当として従事。
 ・2009年からサントリーウエルネスの通信販売(ダイレクトマーケティング)事業を担当。
 ・新規顧客獲得〜CRM、グラフィック・電波媒体施策〜オンライン施策まで幅広く顧客の行動導線設計(コミュニケーション設計)とプランニング&プロデュースを行う。
 ・2013年度〜2014年度は楽天グループ各社のオンライン販促活動も担当。
 ・2013年度、社長賞(個人賞)受賞。
●ニューロ・オン株式会社創業(2015年4月)

職歴

  • ニューロ・オン株式会社 /代表取締役

    2015/4 在職中

  • 広告会社 /Account Executive

    2005/4 2015/3