BtoB企業への効果的なCRM導入および運用企画、戦略立案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


スタッフサービス社では数百人規模でのCRMの導入と運用に携わり、楽天リサーチ社では100人以下の中小規模の企業および事業へのCRM導入・運用の支援をしてきましたので、業種や規模を問わずBtoB事業の企業様であればCRMの導入・運用についての知見をご提供できると考えています。
特に実績・知見があるCRMはセールスフォースとZoho CRMです。

またCRMと連携したマーケティング支援ツールの導入についてもこれまでの経験上複数組織への導入実績がありますので、この分野についても知見を合わせてご提供できるのではないかと考えています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社スタッフサービス 営業企画部
楽天リサーチ株式会社 事業管理部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 株式会社スタッフサービス:2003年4月 〜 2009年10月
楽天リサーチ株式会社:2009年11月 〜 2014年4月
その時どのような立場や役割でしたか?: 株式会社スタッフサービスでは営業企画部に所属しながら、600人程度の営業組織への顧客管理システムの導入とその後の運用改善プロジェクトにメンバーとして参画し、その後は責任者としてプロジェクトに携わりました。
楽天リサーチ株式会社では自社の顧客管理システムの運用管理・改修の責任者として携わりながら楽天の他のサービスとのシステム連携プロジェクトへの参画、中国のBPO企業とのデータ共有サーバ構築プロジェクトへの参画を経てCRMとそれ以外のネットワーク構築・運用も経験しました。
得意な分野・領域はなんですか?: BtoB事業を展開する企業への全般的なCRM導入コンサルティング(CRM選定から要件定義・運用設計まで)

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氏名:開示前

2003年に大手人材派遣会社に新卒入社後、製造業派遣部門におけるCRMの新規導入にプロジェクトに早々に携わることになり、それ以降CRMの運用・企画に関連する業務に幅広く携わってきました。2009年に大手ECサイト運営会社に転職後も、関連会社のインターネットリサーチ事業においてSaleforceの運用・管理責任者としてさらにCRMの効果的な導入・運用に関する知見を拡げ、2013年より現職のBPOコンサルティング会社にてCRMの導入・運用改善を自身の強みとして50社ほどの営業組織・案件の支援を行って参りました。

特にBtoB事業会社のCRM導入・仕様設計・運用スキーム構築は数多く経験がありますので、業種・会社規模を問わずお力になれる部分は多いのではと考えております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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