人事労務の困難事案における「問題社員への対応」などの実務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


勤怠が不良な職員への簡単な対応です。実践しています。
労基にも顔なじみ。労働審判、労働裁判も経験しました。
でも負けたことはありませんヨ。
例えば→
急に辞めます、休みます。
寝坊しました。体調がわるいので・・。
「・・・・」連絡が無い、反応が無い。
すみません。分かりまました。・・・でも改善しない。

労基が怖い、裁判が怖い・・・そんな管理職さん!
一度 試してみませんか?好き勝手されるより、ダメ元と思って、ちょっと試してみませんか?
次の書式も公開します。参考になります。
注意書 厳重注意書、始末書 退職に関する確認書、退職願・退職届 共育指導書 
詳細は以下の内容
1勤怠が不良な職員への対応
2能力不足社員への対応
3協調性不良社員への対応
4職員のモンスターペアレント対応
5セクハラパワハラ社員への対応
6軽犯罪社員への対応
7借金社員への対応
8その他(いじめ、嫌がらせ、ストーカー、労災、自殺、モンスターペアレント)

■その他
どちらでご経験されましたか?: 行政書士事務所 所長・行政書士
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年前から、現在まで、約6年
その時どのような立場や役割でしたか?: 事務長あるいは施設長、人事部長
得意な分野・領域はなんですか?: 職員対応、労務管理、弁護士などの法務対応。苦情処理など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

デイサービス、訪問介護事業所、有料老人ホーム開設。社会福祉法人の設立、特養などの開設を得意とし、病院も含めて稼働率100%を達成しております。人事担当として、職員の採用、教育、退職まで、社会福祉の専門家として、プロデュースしています。よろしくお願いします。


職歴

山本教育研究所

  • 所長 2008/7 - 現在

Self-Employed

㈱シニア

  • 教務部長 2007/4 - 2009/3

北海道

行政書士事務所

  • 所長・特定行政書士

日本ゼオン

  • Peneliti

行政書士事務所

  • 所長・特定行政書士

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック