チェーンストアにおけるオペレーション改善、システム構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


店舗オペレーション改善をIE(インダスト エンジニエリング)の技術を有効活用して、改善事例をお話します。IEの代表技術として、『分かりやすい無駄、分かりにくい無駄』、『モーションマインド』、『前作業、本作業、後作業』等があります。

どちらでご経験されましたか?: 日本能率協会コンサルティング
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年頃〜2016年 店舗、センターでの作業改善の指導を経験しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタントとして、調査、分析、改善を店長、センター長を指導しました。
得意な分野・領域はなんですか?: 生鮮、食品、惣菜等の部門

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本能率協会コンサルティングで、約25年コンサルタントとして活動してきました。主なクライアントはチェーンストア、および消費財メーカー、ITベンダーです。
チェーンストアでは中期経営計画立案、マネジメントシステム構築、MD革新、cs経営、店舗オペレーション革新等色々なテーマで支援してきました。また、消費財メーカー、ITベンダーではチェーンストアを顧客に持つ営業マン教育を支援してきました。
その後、独立し、GMS、SM企業の経営者、部長、バイヤー、店長に向けた教育を行っています。テーマはマネジメント、売上向上、粗利拡大、作業効率向上、売場革新などです。
チェーンストア業界の必読書、月刊販売革新、月刊食品商業で連載をしています。


職歴

株式会社日本能率協会コンサルティング

  • チーフコンサルタント 1983/11 - 2005/5
  • 1983/11 - 2005/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック