サポート業務における改善コンサルティングについてお話できます

  • 金融(生命保険)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

対象企業のサポート業務の改善(問合せ数の削減、コスト削減)案を現状の顧客満足度維持を原則として提案を実施
他社のユーザー問合せフローの調査、取りまとめを実施
調査報告資料の作成(作成した資料は、別途上位者がレビュー)

どちらでご経験されましたか?

フレッシュトラック シニア・コンサルタント

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2016年5月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

一般社員
決済権限はありません。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

フリーランス / 中小企業診断士

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自己紹介

はじめまして。湯谷ともうします。
次の様な経験があり、さまざまな専門化との人脈がありますのでさまざまな分野の課題・問題に対して対応が可能です。
まずは、一度ご相談いただけますと幸いです。

【主な経歴】
・かんぽ生命保険のシステム企画担当部署で8年間システムの要件定義をはじめ、
 プロジェクトのマネジメントを担当しました。
・株式会社SHIFTでシステムのテスト設計・実施、テスト関係者とのテスト計画の
 調整を担当しました。
・株式会社フレッシュトラックでシステム・業務のデューデリジェンスの調査・
 報告資料の作成、
 ITベンダのサポート対応の改善コンサルティングを実施(主に方針策定の資料
 作成を担当)しました。
・フリーランス(中小企業診断士)で事業戦略の見直しの支援、補助金申請支援、
 飲食店の売上拡大に関する助言をを担当しました。
 現在、外資生命保険会社さまのシステム更改作業のプロジェクトマネージャーを
 担当しております。

職歴

  • フリーランス /中小企業診断士

    2017/10 在職中

  • ビジョンコンサルティング /SeniorAssociate

    2017/4 2017/9

  • フリーランス /中小企業診断士

    2017/1 2017/3

  • フレッシュトラック /シニア・コンサルタント

    2016/5 2016/12

  • 株式会社SHIFT /リードマネージャー

    2015/10 2016/4

  • かんぽ生命保険 /主任

    2007/10 2015/9

  • 日本郵政公社

    2003/4 2014/8