日本の携帯業界におけるオペレータ(MVNO含む)、携帯ベンダー(海外メーカ含む)、半導体ベンダーの状況についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • なし

どちらでご経験されましたか?

NEC/ソフトバンクモバイル1/ルネサスモバイル/ファーウェイ

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1994年頃から、NEC/ソフトバンクモバイル等で、携帯業界の中で様々な経験。 メーカでの携帯開発、オペレータでの携帯企画/開発、半導体ベンダーでの携帯プラットフォーム開発と販促を合計約20年経験。

その時どのような立場や役割でしたか?

NECの時は、開発本部長として、携帯プラットフォームの開発戦略立案、方針決定。 ソフトバンクでは、メーカに依頼する携帯の企画への提言と、決定後のメーカ指導(実現方法の決定権)を持つ。

得意な分野・領域はなんですか?

技術戦略策定、競合分析。商品プロモーション。
技術分野としては、携帯電話のモデム部分、アプリケーションプラットフォーム(Linux=Limo,Tizen,Android=Googleとの直接コンタクトの経験あり)。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

個人事業 IT-Bonito / コンサルタント


More than 30 years of experience in the telecommunication industry. Took leading roles as VP or GM on SW development, product management, business development and general management of big teams at an OEM, a software vender, mobile carrier(operator) and semiconductor company. Have close relationship with executives (C-level) of mobile carriers ,OEM's ,SW venders and chipset venders, globally. Have deep knowledge of telecommunication/mobile(3GPP) protocols ,Linux the SW development process. Have long time experience of working in global environment ,including the experience of working out of Japan.

プロフィール詳細を見る