リサイクル業界における真贋鑑別とアフターサービスについてお話できます

  • 中古・リサイクルショップ

経験内容

ブランド商社のアウトレット事業の立ち上げから始まり、株式会社ドン・キホーテの修理支援課の設立、商品真贋鑑別部署の整備、株式会社ネットプライスグループ(現BEENOS)のCRM、QC部署の整備、ブランディア(株式会社デファクトスタンダード)の立ち上げと整備、株式会社マーケットエンタープライズの買取バイヤーの育成と教育を行い、現在はシンガポールのインターネットリサイクル企業、リーボンズ・ドットコムと提携し、『買取、真贋鑑別も教えられる、老舗時計修理会社の社長&ソムリエ』として、日本中のリサイクルベンチャー企業を陰で支えて来ました。私の経験が、より多くの企業のお役に立てば幸いです。

どちらでご経験されましたか?

ブランディア(株式会社デファクトスタンダード)初代買取バイヤー、株式会社マーケットエンタープライズ買取バイヤー顧問

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年から2010年まで現場で指示、2010年から現在では、創業60年の老舗時計修理会社の代表として、アフターサービスや顧客対応のアドバイスを請け負う。
また、シンガポールのリサイクル会社と業務提携した事で、買取・リサイクル業界の越境ビジネス、海外企業との提携アドバイスを行う。

その時どのような立場や役割でしたか?

立ち上げ責任者として、ゼロから月商1,000万レベルまで、スタッフ育成を含めて現場責任、経営責任を担って担当し、現在も担当している。

得意な分野・領域はなんですか?

1)リサイクル業界の買取バイヤーの育成 2)ブランド販売業界のアフターサービスの構築 3)リサイクル業界におけるCSRの構築と拡充

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社藤森商会 / 代表取締役社長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

東京タワーの足元にある、創業1955年の老舗時計修理会社、(株)藤森商会の社長をしています。時計修理の資格は持っていませんが、ソムリエ資格と実戦空手と合気道の師範資格は持っています。(全く仕事に役立ってません。。)たぶん、筋金入りの時計&ワインマニアです。。。

職歴

  • 株式会社藤森商会 /代表取締役社長

    2010/2 在職中

  • Netprice(ネットプライス) /QCグループ統括リーダー

  • 株式会社ネットプライス /QCチームリーダー

    2005/8 2010/3

  • Don Quijote /営業支援部&CS推進部 初代統括マネージャー

    2002/10 2005/8

  • Bosch Global /四国広域エリア担当責任者

    2001/10 2002/9