リサイクル業界における真贋鑑別とアフターサービスについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 中古・リサイクルショップ

ブランド商社のアウトレット事業の立ち上げから始まり、株式会社ドン・キホーテの修理支援課の設立、商品真贋鑑別部署の整備、株式会社ネットプライスグループ(現BEENOS)のCRM、QC部署の整備、ブランディア(株式会社デファクトスタンダード)の立ち上げと整備、株式会社マーケットエンタープライズの買取バイヤーの育成と教育を行い、現在はシンガポールのインターネットリサイクル企業、リーボンズ・ドットコムと提携し、『買取、真贋鑑別も教えられる、老舗時計修理会社の社長&ソムリエ』として、日本中のリサイクルベンチャー企業を陰で支えて来ました。私の経験が、より多くの企業のお役に立てば幸いです。

どちらでご経験されましたか?

ブランディア(株式会社デファクトスタンダード)初代買取バイヤー、株式会社マーケットエンタープライズ買取バイヤー顧問

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年から2010年まで現場で指示、2010年から現在では、創業60年の老舗時計修理会社の代表として、アフターサービスや顧客対応のアドバイスを請け負う。
また、シンガポールのリサイクル会社と業務提携した事で、買取・リサイクル業界の越境ビジネス、海外企業との提携アドバイスを行う。

その時どのような立場や役割でしたか?

立ち上げ責任者として、ゼロから月商1,000万レベルまで、スタッフ育成を含めて現場責任、経営責任を担って担当し、現在も担当している。

得意な分野・領域はなんですか?

1)リサイクル業界の買取バイヤーの育成 2)ブランド販売業界のアフターサービスの構築 3)リサイクル業界におけるCSRの構築と拡充

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社藤森商会 / 代表取締役社長


東京タワーの足元にある、創業1955年の老舗時計修理会社、(株)藤森商会の社長をしています。時計修理の資格は持っていませんが、ソムリエ資格と実戦空手と合気道の師範資格は持っています。(全く仕事に役立ってません。。)たぶん、筋金入りの時計&ワインマニアです。。。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る