エンジニア向けリモートセミナーにおけるテーマ選定からセミナー開催実務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


理事をしておりますコワーキング協同組合では定期的にセミナーイベントを開催しています。その中で各地のコワーキングスペースをつないでリモートでセミナーを開催する案が浮上し、依頼さまざまなテーマで実施しています。特に、スタートアップ企業様の新しいツールやビジネスのセミナーが好評です。

■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画の責任舎としてテーマ選定からカリキュラムの作成、セミナー講師までを担当しています。
得意な分野・領域はなんですか?: リモートセミナーに利用する機材やシステムの提案、セミナー実施にあたっての実務的な留意点など具体的にお話しできます。
どちらでご経験されましたか?: コワーキング協同組合 理事
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年9月 〜 継続中

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー、大手監査法人情シス部門等を経て2009年より現職。

いちはやくクラウドサービスの利用を開始し、小規模事業者でも使えるクラウドサービスの導入を支援。リリース前よりサイボウズ社のkintone利用をはじめ、2014年よりサイボウズ社公認 kintoneエバンジェリストとして、主に関東周辺でkintone Caféを積極的に開催している。

2012年より自身の活動場所でもあり地域のコミュニティセンターともなるHanare ひばりヶ丘を運営。コワーキングと呼ばれる新しい働き方を身近なものにすべく奮闘中。2015年よりコワーキング協同組合理事。

他に、地域の小中学生に無償でプログラミングを指導するCoderDojoに参画するなど独自の活動を続けている。

また個人として食を通じた地域との交流を深めるべく、秋田県若手米農家集団トラ男公認たんぽマスター、怪味研究会特任担当などもつとめる。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック