システム開発におけるBRMS(ビジネスルール管理システム)の適用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • システム開発

製造業においては、生産計画、配車計画など計画系を中心に多数のBRMS関連のシステム企画・開発に携わりました。また生保、損保のシステムにおいてもBRMSを適用した開発に多数携わっております。特にクラウド上でのBRMSサーバの利用や、生保の医務査定のBRMSによるシステムなど、国内でも先進的なBRMS活用事例を中心となって推進してきました。



■ どちらでご経験されましたか?
10000名規模の製造業におけるシステム企画部で10年超、さらに個人事業で10年超、システムのコンサルティング、企画、開発の経験があります。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1990年から2016年まで、BRMSのルーツとなったエキスパートシステムの時代から、通常のシステム企画、開発をはさんで、ここ10年ほどBRMSを中心に企画、開発に携わっています。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
ここ10年ほどはコンサルタント、現場リーダなど、さまざまな立場においてBRMSの企画、選定支援から設計、実装まで担当しています。また、通常のシステム開発においても、海外の新工場立ち上げ時のシステム責任者、また国内工場生産管理システムの標準化のリーダなど、システム企画の段階からベンダー選定、設計、開発までさまざまな立場で一通り経験しています。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
製造業におけるシステムの企画開発、BRMS適用。生保、損保さらに金融業界でのBRMS適用。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


製造業で14年、個人事業として10年超、システムの企画・開発に携わってまいりました。製造業においては、生産計画システムの企画開発メンバー、営業基幹システムの開発メンバー、海外新工場の立ち上げに際してのシステム開発責任者、また国内工場の生産管理システム標準化の中心メンバーとして、システムの企画から設計・開発に携わってまいりました。ここ10年ほどは、生産計画に携わっていた際の知見を活かし、BRMSを活用したシステムの企画・開発を中心に従事しています。当方では、BRMSの活用方針(BRMSを適用すべきか否か)、ツールの選定、企画、設計、開発など最上流から下流までトータルにご支援が可能かと存じます。

プロフィール詳細を見る