小売(ラグジュアリー・食物販)ビジネスにおける商業施設内を中心とした店舗開発・事業開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


直近の約5年間に関して、高級チョコレートブランドにて、商業施設内を中心とした店舗開発・事業開発に従事。
マーケットリサーチからPLシミュレーション作成、条件交渉と契約締結までを担当。
前職での商業施設運営(プロパティ マネジメント)の経験も活かしながら、ホールセールビジネス・海外展開(オーストラリアマーケット開拓)も担当。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・食物販(プレミアム・チョコレート) 店舗開発・事業開発部 2012年〜2016年(現在)
・商業施設運営(プロパティ マネジメント業務) 2008年〜2012年
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から2016年(現在)の5年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営企画部長、企画担当役員、統轄担当役員補佐として企画、財務管理などを経験後
子会社社長として全権を担い業務執行しました
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 子会社社長として8年間、リーマンショック後の1年を除き、毎期増益で計画を達成したこと
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 旧ニチメン時代に旧日商岩井との経営統合の実務トップの立場としてやり遂げたこと
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 現在未上場企業の顧問として経営的な課題について種々助言しています。未上場企業の組織改革やガバナンス改革などに貢献出来たらよいと思っています
得意な分野・領域はなんですか?: 新規事業立ち上げ、マネージメント、企画、マーケティングです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック