一般消費財(食品)、金融、航空、IT(ハードウェア、ソフトウェア)、自動車における消費者インサイト、コミュニケーションについてお話できます

  • トイレタリー

経験内容

外資系広告代理店でクライアントのマーケティング活動支援を行なっています。
市場の分析から、消費者の情報摂取行動や製品・サービスに対する意識の分析をして、コミュニケーションを開発することについて業務を経験しております。
具体的には、日本市場参入支援(格安航空会社)、新商品ローンチ(クレジットカード会社)、見込み客獲得支援(生保/損保)、新商品発売支援(食品)、オンラインでの見込み客獲得支援(法人向けIT機器)などがあり、この分野についてお話しできると考えます

どちらでご経験されましたか?

外資系広告代理店(オグルヴィ•アンド・メイザー、カラジャパン(電通イージスネットワークグループ))

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002-2008、2010-2016

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者として、チャネルの確立、アカウントの開拓、プロモーションの展開などをやっておりました。

職歴

  • Carat

    2011/2 在職中

  • Independent Contractor

    2010/5 2011/1

  • PricewaterhouseCoopers /Senior Associate

    2008/7 2010/4

  • Carat /Communication Planner

    2008/4 2008/6

  • Ogilvy & Mather /Account Executive

    2002/12 2008/3

  • Deloitte /Consultant

    2000/6 2002/11