システム開発における内情についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


システム開発の要件定義からリリースまで一通り経験しています。
システム開発を外注していて、不安なことや疑問に思うこと等あれば相談に乗れると思います。

とにかく安く早く作れというオーダーしかできない状況だとアドバイスの余地はありません。
システム開発の失敗や難航はユーザ、ベンダ双方の歩み寄りが重要です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 某ユーザ系SIerでのシステム開発経験
主に金融関係のプロジェクト中心
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から2015年まで金融関係
以降、現在まではHR系のシステムの追加開発・運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

いわゆるIT系企業でSEと呼ばれる仕事をやっています。

仕事、プライベート問わず、地元北海道に対してできることがないかを模索中。
以前は北海道に帰って仕事がしたいと漠然と思っていたけど、最近は関東を拠点にして北海道へ貢献できる術がないかという視点に変わりつつあります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック