コンタクトセンターのアウトソーシングにおける計画と実行管理、ベンダー交渉(価格、条件)のポイントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンダー側の経験が14年あり、営業として、センターマネージャーとして契約内容とコスト、そこからの利益を出す仕組作り、クライアント手法の裏表を経験、その後、事業会社にてベンダー管理を統括し、地方への拠点移転、条件の見直し、それによるコスト圧縮をベンダーと協調して実現。委託元と受託側が協調して発展できる環境づくり、それによる事業会社側におけるCSコストの低減に実績がある。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ベンダー側での経験:14年
事業会社での経験(アウトソーシング管理):10年
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンダー側:提案責任者、コンタクトセンターマネージャー
事業側:ベンダーマネジメント責任者
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: コンタクトセンターベンダーの営業の方:提案の手順、コンペティターとの競争
事業側の担当者の方:交渉の手順
この分野は今後どうなると思いますか?: コンタクトセンター業務は内製化が進み、人件費の高騰と対応内容の高度化による要因と、AIの進展によるアウトソーシング市場の売上縮小。

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氏名:開示前

セールスプロセスのイノベーションプロジェクトに参加して以来、一貫してコンタクトセンターでの顧客とのダイレクトリレーションによる営業活動の効率化、マーケティング活動におけるアフターセールス、顧客体験の質の向上、VOCの活用による差別化戦略の立案などを手がけてきた。同時にコンタクトセンターにおける生産管理や業務改善の推進に多数関わり、数値により可視化、科学的な課題抽出と効果測定、プロジェクト管理、システム化の計画と実践などにおいてPMとしてチームをマネジメントしてきている。
国内外のコールセンター事情、コンタクトセンター運営コスト、生産性など紹介できます。コンタクトセンターの現場は知らないが、コンタクトセンター向けのソリューション、コンサルをされている方へはざっくばらんにご相談にのります。
スタートアップ企業のカスタマーサービスチームの立ち上げや、カスタマーサクセスチームの運営などで、相談に乗りたいです。
CRMシステム、FAQシステム、音声通話の制御システム、ACD、テキストマイニング、デジタルマーケ等、ソリューション開発や販売に関して、使う側、購入する側からシステム開発の開発者にわかりやすくフィットアンドギャップをお話させていただくことも可能かと思います。実績はありますのでご相談いただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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