コンタクトセンターのアウトソーシングにおける計画と実行管理、ベンダー交渉(価格、条件)のポイントについてお話できます
■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンダー側の経験が14年あり、営業として、センターマネージャーとして契約内容とコスト、そこからの利益を出す仕組作り、クライアント手法の裏表を経験、その後、事業会社にてベンダー管理を統括し、地方への拠点移転、条件の見直し、それによるコスト圧縮をベンダーと協調して実現。委託元と受託側が協調して発展できる環境づくり、それによる事業会社側におけるCSコストの低減に実績がある。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ベンダー側での経験:14年
事業会社での経験(アウトソーシング管理):10年
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンダー側:提案責任者、コンタクトセンターマネージャー
事業側:ベンダーマネジメント責任者
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: コンタクトセンターベンダーの営業の方:提案の手順、コンペティターとの競争
事業側の担当者の方:交渉の手順
この分野は今後どうなると思いますか?: コンタクトセンター業務は内製化が進み、人件費の高騰と対応内容の高度化による要因と、AIの進展によるアウトソーシング市場の売上縮小。
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職歴
職歴:開示前
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