アパレル業界における新規事業の開発、事業再構築、ブランディング構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■国内アパレル企業/ブランディング・マーケティング支援
新規事業戦略の立案・QR型MD戦略への転換、業務フローの改善
ECサイトとリアル店舗を結ぶO2O施策の提案・実施
カスタマージャーニーを使ったターゲットのライフスタイル、購買行動の分析
<コンサルティングファームとの共同プロジェクト>

■新規事業開発 メディア事業をスタート
「知る」「学ぶ」「創る」成長支援型シェアードメディア「Leverage-Share」
「Leverage-Share」を2016年5月12日リリース開始
「LeverageShare」は新たな価値観で「個人」と「会社」が共に輝き 「成長」する。
そんな成長プロセスを支援する「シェアードメディア」
情報発信するだけでは意味がない。共有し、行動に移せるインフラを創る 。
サイトを通して向上心あるビジネスパーソンの成長を支援していきます。

■デジタル家電小売企業/事業再構築支援
 「現状把握」「課題の見極め」「解決策」の提案 
 戦略プロセスの改善、業務ロードマップによる人材マネジメント支援
 経費削減、業務効率化、MD最適化、交渉トークスクリプトの作成と定着 
 ■社内研修の実施
 ① 価格・対面交渉方法の最適化 <トークスクリプト作成と定着> 

② 価値ある情報の収集方法 
<コンサルティングファームとの共同プロジェクト>

■新規事業開発 Webサービス「戦略立案を手助けする」資料作成サービススタート
助成金・補助金、資金調達資料策定、事業計画・業務改善、
アイデアブラッシュアップなどヒアリングを通して「伝わるカタチ」に!
・「課題・アイデア」をカタチに
・「戦略」をクリエイティブに
・「意思決定」にスピードを

■国内新規雑貨ブランドの立ち上げ支援 
 新規事業計画、ビジネスモデルの策定、ブランディングプロデュース
 WEBプロデュース・ディレクション
 BtoB営業戦略の立案と実施
 ECサイト及び各種コンテンツの制作
 小規模事業者持続化補助金/事業計画策定/採択決定!

■カタログギフトに関する市場リサーチ/ヒアリング
 大手セレクトショップ・インテリアショップ・百貨店など
 各種サプライヤーのギフトニーズ動向調査

■海外老舗ライセンスブランドの事業再構築/リブランディング支援
 戦略的マーケティング/WEBマーケティング
 商品政策全般 MDツールの導入
 <コンサルティングファームとの共同プロジェクト>

■100億規模ヤングレディースブランド/リブランディング支援
 マーケットの分析及び当該ブランド再構築に基づくリブランディング戦略
 コンセプトの立案・MDロジック最適化・部門間連携推進
 MD精度の改善、仕組み化の支援、販促案の提案
 SPAモデルとQRモデルの融合、事業定着化 

■大手百貨店、自主運営売り場のコンセプトプロデュース
 ライフスタイル型ショップへターゲット/コンセプト転換
 郊外小型店ショップのモデル店舗構築、現在も多店舗展開中

■老舗セレクトショップ/事業再生支援 MD・PR政策
 不採算店舗の撤退と新規チャネルへの出店(スクラップ&ビルド)
 MD再構築支援、業務フロー、経費削減、店舗開発支援

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社レバレッジラボ-研究所 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

『デジタル時代の成長戦略プロデュース/コンサルティング』

事業開発プロデューサー
戦略プロセスデザイナー

『3つの事業領域を掛け合わせた「シナジープロデュース』
1.コンサルティング・プランニング事業
■戦略設計・マーケティング・ブランディング
・売れ続ける仕組みの構築(オンライン・オフライン)
・Web・デジタルマーケティング戦略設計
・統合メディアプランニング

■クリエイティブ企画・制作・運用
・クリエイタープロ人材とのネットワーク支援
・カンパニーサイト・ECサイト・メディアのディレクション
・各種Webサービス・ソリューションのご提案

■自社メディア『 Leverage-Share』の企画・運営
 http://leverage-share.com
テーマ:「デジタルシフト」と「新しい働き方」の
情報発信源
・オウンドメディアの企画・運用・効果測定支援
・メディアコンセプト設計・コンテンツ企画・集客施策

<公式ホームページ>
HP:leveragelabo.com

<各種実績>
https://leveragelabo.com/page-8032/8016-2/

「戦略」×「クリエイティブ」×「デジタル」
の視点から「成長の仕組み」を設計する「戦略プロセスデザイナー」
大手アパレル企業4社で、ブランドの新規立ち上げ、百貨店のリテールプロデュース、リブランディングなど、主に変革型の事業を中心に、プロジェクトの責任者を歴任。デジタル時代に対応した新たなビジネスモデルを企画、設計、導入、実行まで、
2Step9つの独自メニューを組み合わせ、課題に応じたワンストッププロデュースで事業を推進している。


職歴

株式会社レバレッジラボ-研究所

  • 代表取締役 2014/4 - 現在

ムーンバット株式会社

  • 新規事業開発事業部 事業部長 2011/2 - 2014/2

株式会社キャンデラインターナショナル

  • 事業統括部長 2008/5 - 2010/6

株式会社ワールド

  • プロジェクトリーダー 2005/3 - 2008/5

株式会社ジュン

  • MDチーフ 2000/12 - 2005/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック