インターネット通販におけるコンセプト立案から開店までのアドバイス、既存通販の改善アドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


東証1部上場企業の製造メーカーにて、商品企画部で新製品開発・品質管理を約10年間経験。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・2001年~2003年 雑誌「通販生活」の新商品開発・商品仕入れを担当
・2006年より株式会社ソーコムを設立。自社サイト「アーモット」「アレンタウン」の立ち上げ・運営。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から現在に至るまで、通販業界に携わっています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役の立場で、コンセプト・企画立案から仕入れルートの開拓、ネットショップ開店、運営管理まで独自に行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ・2006年に国内初の食物アレルギー対応食品の通販「アレンタウン」を立ち上げ、その後アレルギー対応食品業界の発展に寄与したこと(現在は自社製品の卸売業に転換したためサイト販売は縮小)。
・プロ用食材通販「アーモット」を立ち上げ、冷凍生地食材で国内最大のサイトに成長させたこと。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ・ネット通販に参入したいが、何をどうすれば良いかわからないかた。
・おおまかなコンセプトが決まっていて、これからネット通販店を立ち上げたいかた。
・既に通販ショップを運営しているが、売上げが伸びずに悩んでいるかた。
  (サイトの細かいデザイン関係は専門外なので除外いたします)
この分野は今後どうなると思いますか?: ネット通販は今後も成長が期待できます。しかしながら、売れるお店とそうでないお店の二極化が進み、中途半端なお店の淘汰が進むと思われます。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 基本的に対面でのアドバイスは行わず、Skypeでのビデオ通話形式、電話、メール、パワーポイントなどを併用した回答・アドバイス形式をとります。回答準備に時間を要するため、金額は1時間当たりではなく、1回当たりとお考え下さい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社ソーコム

  • 代表取締役

株式会社カタログハウス(通販生活)

  • 新商品開発部

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック