化粧品・健康食品通販におけるコールセンター活用方法について話せます
¥50,000~
■ 具体的な経験の内容
化粧品・健康食品通販コールセンターの運用により、売上を上げることができます。その運用ノウハウを伝授いたします。
■ 実績や成果
コールセンターの運用方法を変えることにより下記実績を残しました。
①定期率10%→80%に改善
②クロスセル率10%→30%に改善
③客単価20%UP
④ダイレクトメールレスポンス率5%→10%に改善
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コールセンターオペレーター・SVの意識改革および指導
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販化粧品・健康食品業界全般のマーケティングに関する知見は有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
化粧品・健康食品マーケティング戦略(商品・広告・CRM・コールセンター戦略)
■その他
地域: 東京
役割: コールセンターマネジメントおよびコンサルティング経験
規模: 立ち上げ~外注40名規模