【生活者発想】に基づく【マーケティング・コンセプト】と【事業拡大戦略】の策定
その時点で最も達成すべき目標を絞りこみ、その実現に向けた最も魅力的なコンセプトを設定。
「魅力的なコンセプトこそが人を動かす」という考え方を重視し、コンセプトを徹底的に検討し、すべてをその実現に従って展開する手法をとっています。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社電通 コミュニケーションプランナー/ストラテジックプランナー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月 〜 2016年7月
その時どのような立場や役割でしたか?: クライアントから設定された目標を実現するマーケティングプランについて、企画から実施までの責任を負うプランナー。課題分析→コンセプト設計→マーケティングプランの策定→クリエーティブのコントロールを一気通貫して担当します。