中国での電子業界における製造・工場運営・市場についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


中国での電子関係の製造での管理・改善や労務・税関・法律的な工場運営に関わってきた経験
中国企業・中国人との付き合い
などの実体験を生かし、アドバイスして行きたいと思っております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 銀溢電子有限公司 工場長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年4月 〜 2013年7月
2013年8月 〜 現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 工場での総責任者として、品質・コスト・納期 遵守で、社内・客先からの信頼を得ておりました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 品質・コスト・納期において、お客様からの信頼を得て、数年間連続で賞を頂きました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 中国での労務的ストライキに対し、責任者として交渉を行いました。
結果としては示談する形で失敗に終わりましたが、
従業員や労働局・公安と交渉が出来、良い経験となっております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中国に進出してる企業様や、中国に進出しようか悩まれてる企業様。
また、中国に興味のある方
この分野は今後どうなると思いますか?: 今の世界状況において、賃金=コストを考えて、チャイナ+1の第三国への移管での縮小や撤退が多くなっておりますが、
市場として東南アジアなどの途上国への輸出も増えており、中国ローカルメーカーが頑張っております。
逆を言えば、日本メーカーも市場さえ押さえられれば、中国でもまだまだチャンスは有ると思ってます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック