【介護】有料老人ホームにおける運営の実態・収支構造についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


法務という立場でしたが、現場の運営にも深くかかわり、現場の運営を理解したうえでのアドバイスを実施しておりました。そのため、有料老人ホームの運営の実態には非常に詳しく、経営面についてもアドバイスをすることができると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ベネッセスタイルケア 法務2部 自治体対応セクション リーダー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年10月 〜 2015年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 介護事業会社の本社部門として、現場での介護事業全体の運営と改善のアドバイザリーを行っておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 介護業界にかかる全般
この分野は今後どうなると思いますか?: 人口動態から考えて、介護事業はまだまだ成長すると思われます。ただし、社会保障費抑制の機運から、私費での事業拡大の方策を模索できる企業が利益を出していくことが出来ると考えております。
誇りに思う成果はなんでしたか?: おそらく、日本で最も多く有料老人ホームの新規開設に携わった人間であると考えております。そこにかかる行政とのタフな交渉をこなしてきたことも誇れる成果であると考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック