就職活動における2重派遣・偽装請負または重層構造の会社間のエンジニア派遣の相談(話し相手)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


アドバイスはしますが、決定はご自身でお願いします。
複数あるときは、良い方を選択でよいですが、
1件毎の判断をしている方は、断ったときと断らなかったときの事を
考えていただくことをお勧めいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー・零細・中小・中堅・大企業、総合大手派遣グループ、エンジニア専門派遣、ソフトハウス、SIer、メーカー、大手企業グループ内情報処理子会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年から2014年
その時どのような立場や役割でしたか?: 派遣社員、契約社員、正社員、フリーランス、情報処理業界未経験の研修担当(兼任エンジニアスキルシートの内容確認)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 派遣先が「派遣先の「取引先」用」スキルシート記入作業代行を要求してきたことを謝罪してもらう
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 労働相談等との違い:業界の慣習など労働相談等が取り扱いにくい事柄・所属会社か自身で対処するしかない事柄で、相談・対応できる人が周囲にいない方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 昔は転職しても対象機器や作業内容が変化する範囲があまり変わりませんでした。
TVで商社の人が年金受給までエンジニア引き渡しの仕事をしていた告白がありました。
リーマンショックのときに、エンジニア引き渡しだけの営業会社は減少しました。不景気になれば同じ事が繰り返し起きます。
謝礼金額の根拠はなんですか?: メールかSkype(通話・チャット)対応を用意する予定です。
Webカメラは不要です。長時間回線を占有するので、電話は対応しない予定です。
回線障害などで予定日時に相談できない場合は、日程調整をして振り替え対応するか
キャンセル(返金手数料・振り込み手数料を差し引いて返金します)するか
ご連絡ください。
料金が高くなる事と大勢の方に対応したいので、こちらからの訪問はありません。
接客用の場所がこちらでは用意できませんので、訪問されての対応も原則ありません。
Skype通話料、メール等通信諸費用はご負担ください。
キャンセルのときは、返金手数料・振り込み手数料を差し引いて返金いたします。
お支払いは前払いでお願いします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1996 から IT 業界に身を置き、オペレーター、開発者、設計者などとして働いてきました。
主な職域はMicrosoft テクノロジ関連のフリーランスのコンサルタントです。
フリーランスとなりITアーキテクトとして火のついたプロジェクトを渡り歩いてきました。
IT系の特にオープン系のプロジェクトは、一部の大型(企業)プロジェクトを除き、短期で終了させる事が多いです。
各会社の管理下に入るので、ある程度の各会社の就業体制、社風・社内体制を各プロジェクト毎に経験・比較する事ができます。
大企業とベンチャー企業、自社内開発とシステム開発会社、国内と外資の双方を経験してきました。
派遣業種の大企業とソフトハウス、フリーランスなどの違いを経験しています。
業界構造・各会社の労務管理・ファシリティー等の問題により、ベテラン公務員が間違うようなイレギュラートラブルを経験しています。
ITトラブルとヒューマントラブルを体験してきたことが、特筆的なことです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック