金融に関してお話できます

エキスパート

氏名:開示前


IPO支援 / M&A助言に関する知見をもっています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

元銀行員の、IT企業出身の、現学習塾塾長の税理士です。
流行りの不労所得は、塾のフランチャイズ料と大家さん業の賃料を頂いています。
自分が何者なのか、もはや分かっていません。

24歳で、勝手に実家で学習塾を開業して、親に怒られ、
34歳で、内緒で税理士事務所を開業して、嫁に怒られました。

いや~「独立したい」って相談しても、
「絶対うまく行かない」って反対されるんですよね。
やっぱり日頃の行いのせい?

学習塾の開業当初は、実家の自室でやっていたので、
看板も出さなかったのですが、チラシだけ出しました。
開業3ヶ月で生徒が30人以上集まって
えらいことになりました。

以降10年以上経営していて、カラーのチラシを出しますが、
未だに、この開業当初に作った白黒のチラシの
レスポンス率(問い合わせ&入塾率)を超えられないです。

税理士事務所の開業は、もっと悲惨で、
何のツテも無いところからスタート。
しかも内緒で独立したから嫁がご立腹で(まあ当然だけど)
「3ヶ月で軌道に載せなければ、勤め人に戻れ」指令が出て、
死ぬ気でやりました。
開業翌月から、修行先の給与の3倍を稼ぐことが出来ました。
やれやれ。

三木谷社長と記念撮影がしたくて、
楽天ビジネスアワード2010で「国家資格関連賞」を受賞しました。
三木谷社長が授賞式に参加されなかったので、かなり凹みましたが。
http://business.rakuten.co.jp/docs/special/award/

勉強は大嫌いにもかかわらず、大学2つと大学院2つ通いました。

自分でも混乱する経歴です。


職歴


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック