化粧品(制度品、一般流通、施術サロン)における製品企画、使用感調整についてお話できます

  • 化粧品

経験内容

主に製品企画、使用感調整、顧客調査、リエゾン・学術業務
・制度品:ブランド意識調査
・一般流通:価格意識調査
・施術サロン:顧客意識調査
調査〜企画〜製品に落とし込みの調整まで一連をプロダクトプランナーとして実行してきました。
特に、調査方法と使用感調整により売上を何度も改善してきております。
さらに、修士号を有し、製品の良さを科学的にプロモーション向けに噛み砕く、学会発表用に実験計画を立てることも多数実績あります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年から2008年の8年間

どちらでご経験されましたか?

化粧品事業部23グループからなる化粧品会社にてマーケティングを担当

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

23事業部を有する化粧品グループ会社

プロフィール詳細を見る


自己紹介

23事業部を有する化粧品グループ会社にてプロダクトプランナーを8年間経験。
マーケティング、学術、研究とのリエゾン業務に従事。製品上市、ブランディング、学会発表多数。
理学修士
現在は外資製薬メーカーにて医療用医薬品マーケティングを担当。

職歴

  • 23事業部を有する化粧品グループ会社