ゲーム業界における製品開発マネジメント、経営戦略、HRMなどについて話せます
どちらでご経験されましたか?:
- 複数の大手ゲーム企業
- スマホゲーム開発のベンチャー企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
1990年代から2020年代まで、断続的に約30年間です。
その時どのような立場や役割でしたか?:
- 製品開発の現場チーム(15人〜60人)のリーダー
- 社長直轄の経営改革プロジェクトチームメンバー
- 赤字事業部門のターンアラウンドチームのサブリーダー
一番誇りに思う成果はなんでしたか?:
大手ゲーム会社の赤字事業部門に改革リーダーとして外部から参画したことです。
解決策の立案と実行までをやりきり、慢性的な大幅赤字状態から10億円以上の営業黒字に転換させました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?:
- 300人月以上かつ複雑な製品の開発マネジメント、特に工程管理や納期管理に関する知見を求めている方。
- 顧客ニーズの不透明性、不確実性が大きな事業分野における経営戦略、新製品/新事業戦略、内部組織戦略に関心のある方