プリンティング機器(サプライビジネス含む)、ビジュアルコミュニケーション機器、ITサービスにおけるプロダクトマーケティング(商品立ち上げ、チャネル開拓)、事業買収についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

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・海外での商品立ち上げのイロハ
 市場調査(3C分析、SWOT分析)、チャネル開拓、日本人駐在員と現地採用(日本人以外)の
 最適活用のポイント
・事業買収
 事業分析、デューディリ、PMIの際の留意点



■ どちらでご経験されましたか?
アジアパシフィック(プロダクトマーケティングの責任者)
USA(プロダクトマーケティングの責任者)



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
海外マーケティング:30年
海外駐在:アジアパシフィック 1990年~2004年
     USA       2008年~2009年

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


入社以来、海外市場でのビジネス立ち上げを担当しています。 特に東南アジアの駐在が長いですが、USA、UKにも駐在していました。他にはアフリカ等、日本からの直轄オペレーション(現地ディストリビューター経由での事業立ち上げ)も担当していました。 ビジネス立ち上げ、推進では、現地の人々の支援をいかに取り付けるかがキーとなります。 駐在時代を含めて今まで築いて来た強力な現地(特にアジア)の人的ネットワークもあり、日本人だけではスピーディーな事業展開できない部分での対策についてお話できます。

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