メディア(マスメディアや認知を上げるプロセス)におけるマーケティングについてお話できます

  • マーケティング

経験内容

日々の業務として視聴率の分析を行っています。毎日、前日24時間分の視聴データがやってきてその結果・傾向を現場などと共有しています。
視聴率でわからないことはアドホック調査を実施して多面的な理解を促進します。定量調査・グループインタビューなど年間数十件やってきました。グループインタビューについてはモデレータ(司会)も自ら行っています。
SNSに関しても、局・番組公式アカウントの分析を行い、低コストで認知を上げる仕組みについてもチャレンジしています。

どちらでご経験されましたか?

テレビ局 マーケティング

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年4月 〜 継続中

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験