海外ビジネスにおける市場戦略や調査についてお話できます
当社は日本と韓国のビジネス業界の双方に理解が深い会社です。韓国の市場はニーズがコンスタントでないため、その市場を専門とする当事者は多くありません。企画レベルのサポートからポストマネジメントまで対応できる体制を構築していますので、お役にたつと思います。
■その他
どちらでご経験されましたか?: みずほ証券株式会社 投資銀行部門
サムスン電子株式会社(韓国本社)技術総括部門
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から2015年の10年間
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 韓国の市場はまず消費者の観点やカルチャーが違うのですが、まず関連者の意見調整から文化の壁に直面する場合が多いです。その意見調整の枠わりと、ファクトに基づく徹底した調査で貢献しました。