創薬、製品戦略、ポートフォリオ分析、分子設計、物性改善、毒性予測、競合状況解析など

エキスパート

氏名:開示前


・創薬(合成化学、Medicinal chemistry、分子設計、コンピュータ化学、毒性予測、物性改善)
・製品戦略、ポートフォリオ分析、競合状況解析などについてお話できます
・最近はプロトコルやICFやCSRなどを書いています。
旅行についてもかなり詳しくて、特に海外旅行でのQ&Aにおいては詳細にアドバイスをしている。
http://4travel.jp/qa

■その他
どちらでご経験されましたか?: GCC,武田薬品工業、インクロムCRO、パーソルファーマ・パートナーズ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: GCCは1981年から2001年、武田は2001年から2017年まで、インクロムは2019年まで、パーソルはその後現在まで。
その時どのような立場や役割でしたか?: 主席部員など
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 武田の化合物の物性を大きく変化させたこと。詳細は、Nature Reviews Drug Discovery 10, 749-765 (2011)を参照。
コンビケム研究会を立ち上げて、書籍なども通じて日本の創薬研究に貢献したこと。
コンピュータによる分子設計の進展にも貢献したこと。
地域: 大阪市、枚方市、大阪市
役割: マネジメント経験、現場経験、
規模: GCCは約2000名、武田は9000名でした。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

内資系製薬会社の研究所に25年、その後本社の製品戦略部にて10年仕事をしました。その後、CROにて約3年メディカル・ライティングをしています。
創薬研究では、種々の化合物合成、分子設計、コンビケムなどに従事しました。製品戦略部では、事業評価、医薬情報、種々の領域を担当しました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック