小売業界、整骨院やリラクゼーション業界における店舗管理、運営、状業員育成などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


100円ショップのダイソーで約700名のパート、アルバイトスタッフと40店舗、約45億の年商を社員は私ひとりで管理していましたので、パート、アルバイトスタッフに責任意識を与え、意欲的に働いてもらうこと、1人の社員の仕事量、効率のアップ、それによる経費の削減などのお話ができます。
小売業、整骨院、リラクゼーションなどがジャンル的には可能です。
店舗には責任者や社員を必ずおかないとうまくいかないというのは固定概念です。
その固定概念がはずれれば、事業の展開も経費の削減を上手くいくことが増えます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ㈱大創産業 ユニットスーパーバイザー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年11月 〜 2013年4月
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャーとして出店、店舗管理、運営、リニューアル、責任者育成、代理店管理などを行っていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 鹿児島での出店で70名、年商10億のお店をパート、アルバイトスタッフだけで運営できる仕組みを作り、それからプラス10店舗の出店から運営を同じ手法を導入し、自己成長する組織を作り上げたことです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社大創産業、100円ショップのダイソーで10年勤務。出店、店舗指導、管理、従業員研修、責任者育成、代理店指導などを主に行っておりました。
一番得意とするところは直営店40店舗は年商約45億のエリアを社員は私ひとりで運営を行っていましたので、パート、アルバイトスタッフのモチベーションアップや仕事の質の向上など責任者や社員がいなくとも自己成長していく仕組みづくりです。また、その方法を用いた責任者育成、40店舗くらいは1人でも管轄ができる責任者を育成することができます。
今はこの経験を小売業だけではなく、エステやリラクゼーション、整骨院などにも伝え、経営に生かしていただけるよう活動をしております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック