起業したての方や、起業して思いのほか売上が上がらない方に小資本で売上を実際に上げてきた超実践型のマーケティングを伝授

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • 経営者

・月商10万円の法律事務所のコンサルティングに入り、2年間で月商200万円に。ウェブマーケティングと、紹介をいただくための考え方、受け方を伝授しました。
・広告依存の不動産賃貸の仲介会社の新しい集客チャネル&ターゲット提案をしました。
企業の従業員の引っ越しを案件化して、企業より吸い上げる仕組みと、アンバサダーを大量に設置することによる紹介数を増やすことに成功しました。
・高校生向けにサービス提供している会社があり、アライアンス戦略を見直し、前年対比13倍以上の高校生に商品を納品しました。
・コンサル先のお客さんが商業出版を12人以上実現
・原価のかからない事業で、年商1,000-3,000万円を1年程度で200事業以上つくってきています。

その時どのような立場や役割でしたか?

お客さんと一緒に全責任を持ち、ハンズオンで事業立ち上げ、創業支援を実施。

得意な分野・領域はなんですか?

・お金をかけずにどうやって商品・サービスを売っていくのか
・よい商品・サービスのつくりかた
・最新のマーケティング手法
・商売人としての超一流のマインドセット

誇りに思う成果はなんでしたか?

・ビジネスアイデアを一緒に練った会社がベンチャーキャピタルより億円単位の資金調達を複数社実現
・日経新聞、WBSはじめ、各種メディアにお客さんが多数露出
・事業が軌道にのり、命の恩人と言ってくださる創業者が100名超はいること

どちらでご経験されましたか?

2010年株式会社ウェイビー創業
2016年10月世界経済フォーラム(ダボス会議)の33歳以下のコミュニティー(GS)に選抜
2018年9月より、徳島大学の客員教授に若干31歳で就任

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

慶應義塾大学3年時リクルート主催のビジネスコンテストで優勝し、
23歳の時に病気をきっかけに小学校親友4名、
資本金5万円で起業。

起業当初お金がなさすぎて、カードで借金生活を送る。
お金がなかったため、知恵を絞った伊藤独自のマーケティング手法を多数考案し、大ヒットを連続。

8年間で、累計10,000件を超える起業・その後の事業支援に関わり、
全国、北海道~沖縄までコンサル先累計500社超を抱えるまでに成長。

全然売れていない(月商0-100万円)小さい会社や個人事業主の売上を
数か月~2年の間で、年商数千万円~10億円を超えるところまでに持ち上げた実績でいえば国内でも間違いなくトップクラス。

月間20万人以上の商売人をお助けしている「助っ人」や
全国500人以上の商売人が参加している、世界で一番お客様を喜ばす商売人輩出のアクセラレーションコミュニティー「チャレンジャーズ」を主宰

2016年末に、世界経済フォーラム(ダボス会議)の若手リーダーとして日本代表に選抜。
2018年8月にスイスのダボスで開催された、世界の若手リーダー140カ国から450名超が集まる、グローバルシェイパーズサミットに日本人3名のうち1名として参加。

2018年9月1日より、徳島大学客員教授にも就任し、
小さい会社、事業主の超実践的な売上を上げていくマーケティング手法や、新規事業の立ち上げ方、イノベーションについて研究や講義を展開。

元LINE社長の森川亮氏推薦の「起業家のためのマーケティングバイブル」など著書5冊
NHK、日経新聞、エコノミスト、夕刊フジ、日刊工業新聞、CCTVなどメディア出演多数。

地域

日本全国

役割

お客さんと一緒にハンズオンで事業立ち上げ、創業支援

規模

1名~100名程度の創業者や経営幹部相手に累積500社超の支援

期間
2010年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ウェイビー 代表取締役社長
  • 徳島大学 客員教授

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ウェイビー / 代表取締役社長


慶應義塾大学3年時リクルート主催のビジネスコンテストで優勝し、 23歳の時に病気をきっかけに小学校親友4名、 資本金5万円で起業。 起業当初お金がなさすぎて、カードで借金生活を送る。 お金がなかったため、知恵を絞った伊藤独自のマーケティング手法を多数考案し、大ヒットを連続。 8年間で、累計10,000件を超える起業・その後の事業支援に関わり、 全国、北海道~沖縄までコンサル先累計500社超を抱えるまでに成長。 全然売れていない(月商0-100万円)小さい会社や個人事業主の売上を 数か月~2年の間で、年商数千万円~10億円を超えるところまでに持ち上げた実績でいえば国内でも間違いなくトップクラス。 月間20万人以上の商売人をお助けしている「助っ人」や 全国500人以上の商売人が参加している、世界で一番お客様を喜ばす商売人輩出のアクセラレーションコミュニティー「チャレンジャーズ」を主宰 2016年末に、世界経済フォーラム(ダボス会議)の若手リーダーとして日本代表に選抜。 2018年8月にスイスのダボスで開催された、世界の若手リーダー140カ国から450名超が集まる、グローバルシェイパーズサミットに日本人3名のうち1名として参加。 2018年9月1日より、徳島大学客員教授にも就任し、 小さい会社、事業主の超実践的な売上を上げていくマーケティング手法や、新規事業の立ち上げ方、イノベーションについて研究や講義を展開。 元LINE社長の森川亮氏推薦の「起業家のためのマーケティングバイブル」など著書5冊 NHK、日経新聞、エコノミスト、夕刊フジ、日刊工業新聞、CCTVなどメディア出演多数。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る