ゲーム、遊技機、アニメ、VRビジネスでの商品企画プロデュースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・コンシュマーゲームと遊技機のプランナー出身で、テレビアニメの製作やVRビジネスのプロデューサーを経て、現在はECシステムの運用や構築を担当しています。ソフト開発現場のことからビジネススキームの組み立て、版権著作権やコンテンツビジネス、最新のVRAR技術とその市場状況についてなど、業種も職種もある程度幅広くお話できるかと思います。
・IEPA認定知的財産アナリスト(コンテンツ)、サーティファイ認定ビジネス著作権検定(上級)、日本VR学会認定上級技術者、JDLA認定G検定(AI資格)、システムアドミニストレーター初級、などの資格を所持しています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: コンシュマーゲーム開発:12年(1990〜2001)
遊技機の開発と営業企画:12年(2002〜2014)
テレビアニメビジネス:1年(2015〜2016)
VRビジネス:2年(2015〜2020)
ECシステム運用&構築:(2020〜)
どちらでご経験されましたか?: コンシュマーゲーム:任天堂、バンダイ、スクウェア、インディーズゼロ
遊技機:ジャパンヴィステック、エース電研、加賀電子
テレビアニメ、VR、EC:加賀電子
得意な分野・領域はなんですか?: コンシュマーゲーム、パチンコ&パチスロ、テレビアニメ、VRARビジネスにおける、マーケティング、商品企画、ディレクション、プロデュース、進行管理、各業界知識についてお話できます
地域: 東京
役割: プランナーから始まり、ディレクター、プロデューサー、事業立案など。
規模: 最小で3人、最大で200人ほどのプロジェクトに参画しました。

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氏名:開示前

■経歴概略
・大学時代、テレビ局(在京キー局)AD:約4年
・コンシュマーゲームソフト開発(プランナー、ディレクター、プロデューサー):約10年
・遊技機開発(商品企画、プロジェクトリーダー)、遊技機営業企画:約13年
・アミューズメント関連事業の営業推進(新規商材発掘、新規ビジネス立案、アニメビジネス他):約2年
・VR関連ビジネス(ハード、ソフト):約3年
・教育機関向けのECシステムの運用と再開発担当:約1年
・2021/4以降、監査室監査課にて、内部監査を担当。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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