ワークスアプリケーションズにおける経験業務(HCM製品)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


経歴詳細ご確認ください。

■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: ■コンサルマネジャー:
導入サポート、顧客折衝、ソフトウエアのメジャーバージョンアップ推進、顧客の制度変更対応の為のシステム変更サポート、追加サブシステムの導入サポート、数名のチーム員マネジメント。

■サポートチームマネジャー
顧客からのシステムに関する一時問い合わせ受けチーム。20名以上のモジュール別チームマネジメント。問い合わせ案件管理システムの導入、KPI管理、重大インシデント対応、中途採用、初期教育、上長および他部門との各種調整 etc.
得意な分野・領域はなんですか?: ワークスアプリケーションズの製品「COMPANY」HRシリーズの運用保守サポート。
チームマネジメント。
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本においてはそれなりの顧客数をかかえている為、その保守料金は安定収入の柱となる。SaaS化できるかが肝。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 複数社のメジャーバージョンアップ実施、サポートチームの中途採用から初期教育を実施してのスムーズな新人戦力化。各個人の適正を見た配置および配置転換。
どちらでご経験されましたか?: ワークスアプリケーションズの HR Division 
*人事部ではなく、人事給与管理ソフトウエアのコンサル・サポート部門
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年4月 〜 2016年8月のおよそ9年半。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Slackカスタマーサクセス部門:契約後の大規模顧客を担当し、Slackを通してお客様がビジネスゴールに到達する支援をしています。

その前は4年弱、SAPのHCMクラウド製品"SuccessFactors"のグローバルのクラウドオペレーションチームに所属:日本でのクラウド運用サービス責任者として、顧客(営業)とクラウドチーム(グローバル)の窓口として従事。SuccessFactorsのクラウド運用についてもお話しすることができます。

それ以前は新卒で株式会社ワークスアプリケーションズに9年半ほど在籍:人事給与パッケージソフトウエア(COMPANY HRシリーズ)のコンサルチーム、サポートチームでのマネジャーを経験しました。一般企業の人事部やシステム部門と(BtoB)コミュニケーションをとり、人事給与業務とそのシステム利用について知識を深めてきました。

ーー
よろしければLinkedInプロフィールもご参照ください。
https://www.linkedin.com/in/ryofujii/


職歴

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • シニアサクセスマネジャー 2021/10 - 現在

Slack Japan株式会社

  • カスタマーサクセスマネージャー 2020/7 - 2021/9

SAPジャパン株式会社

  • Operations Services Manager for Asia Pacific & Japan 2016/9 - 2020/6

株式会社ワークスアプリケーションズ

  • マネジャー 2007/4 - 2016/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック