輸入車業界におけるMB販売、自動車保険、ファイナンス、人材開発、コンプライアンスについてお話できます

  • ディーラー/カー用品

経験内容

VW販売9年MB販売部門セールス16年、支店長5年
新車担当部長3年静岡営業本部長1年、常務執行役員北関東営業本部長1年、本社金融保険レンタカー営業部部長4年、人材開発部2年、ファイナンシャルプランナーFP資格取得
長年、メルセデスベンツの販売に関わる業務全般に従事して参りました。この経験を生かしプレミアブランドの販売手法や店舗運営にお役に立てれば幸いです。
1,強い組織づくりのために
2、バリューチェーンと保険ビジネス強化
3、生産性向上への営業力強化
4、地域密着型販売策について

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1973年から2014年まで

どちらでご経験されましたか?

株式会社ヤナセ、横浜営業本部、静岡営業本部、北関東営業本部、本社金融保険レンタカー営業部、人材開発部


自己紹介

VW,AUDI販売9年メルセデスベンツ販売関係26年
横浜の支店長4支店、横浜営業本部新車担当部長3年
静岡営業本部長、北関東営業本部長、本社金融保険レンタカー営業本部長 ファイナンシャルプランナーFP取得

現在輸入車ディーラーのコンサルティングを月2回

<主な活用分野>
1、営業戦略の策定・展開の支援
  輸入車販売部門の支店長、新車担当部長、統括営業本部長の経験からこれからの自動  車ディーラーの安定経営・経営戦略の立案が可能
2、事業戦略策定・推進支援
  金融保険レンタカー部門の経験から自動車ディーラーの保険、ファイナンス、リース
  レンタカー事業、生命保険等の事業戦略の立案やバリューチェーンを構築し顧客の固  定化を支援
3、人材開発や人材育成の支援
  小売業の主役であるセールスやメカニック、サービスアドバイザーの育成研修、講話

  <メッセージ>
 自動車ディーラーの経営は景気の変動にもすぐに影響され、メーカーからの要望も
 次第に強くなっています
 小売業は人がすべてです
 お客様から信頼されるお店になるには何をすべきか
 安定した経営をするにはどうしたらいいか
 徹底した現場主義を通して、全力でご支援させていただきます

 富裕層の心を掴むアプローチ、接客、フォローを現場で指導します

職歴

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