成約に到らない理由を教えます。多くのマーケティングは役立たず。コールセンターにおけるリピータ獲得についてお話できます。ポイントはお客に対応する時間を有意義なものにするか。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • IT/システム

営業の立場からの代理店、販社の獲得方法。
型にはまらないマーケティング



外注のプログラマー、作業員などのコントロール方法。



人員が定着しない職場で定着させる工夫。



マニュアルはポイントだけ最大4ページにまとめる。→コールセンターに連絡させて絆を深める。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
顧客に接する立場。
反応やニーズに応じて
オペレーションや資料を修正した。PDCAを意識した。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
技術系コールセンター
ソフトウェア、IT、エネルギー関連。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1997から2016



■ どちらでご経験されましたか?
NTTグループ等のコールセンター等IT,ソフトウェア業界で2次受けのないカスタマー部門で最大50億円規模まで売上を伸ばした。
Looopで遠隔監視装置サービスのリブートを指揮して前年比10倍のユーザ数を獲得。



この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

TAOKE株式会社 / 技術部


2013年から太陽光発電所の遠隔監視装置開発、販売に関わっています。 みえるーぷの販売スキームをつくりサポート、営業をこなし一人で3年で累計2000台以上を販売。 SmartPVの日本展開に参加し半年でチームで2000台以上の出荷を達成。 インターネットが普及していなかった時代からソフトウエア会社のテクニカルサポートのメンバー、責任者として膨大な問い合わせをさばき、その後通信インフラ関係でもテクニカルサポート責任者として活躍。 スタートアップ企業や新規事業立ち上げを任されると必ず安定、成長させてきた。 属人的になりがちな仕事、作業を分析して仕組化、マニュアル化することで誰でも出来る作業にすることでビジネスの拡大化してきました。 マニュアル化のノウハウ提供や実践を提供したい。

プロフィール詳細を見る