サービス/ホスピタリティ業界におけるアメニティや設備等迄含む各種に渡るサービス内容の長所、欠点についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ー外資系のフライトパーサーという、当時激動の世界のハブ、香港に暮らし、そのサービスに定評のある世界でも有数の大航空会社での国際的な環境での重要な任務の経験から、世界トップレベルのサービス向上に携わって来た者としての視点からの所々細々に渡るアドバイスが可能です。特に国際社会での“日本”という立場からのその提供するものの位置づけ、着眼点等の“対海外”規模での諸事に渡るアドバイスも致します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: イギリスのスワイヤーグループを親会社に持つ香港のフラッグキャリア。英スカイトラックスによる航空界者の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブスター・エアラインズ(The World's 5-Star Airlines)」の認定を得ている世界でもトップクラスのサービス企業。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から1998年の返還前後の激動の香港で5年間の国際線業務。ここでの経験が後に携わるVIP対応ビジネス業からプロモーション業にも生かされております。
その時どのような立場や役割でしたか?: フライトパーサー職は主に顧客のリアクション、意見を注意深く観察しながら機内のサービス内容を常にチェックし、その内容向上に努める業務です。私どものレポートが会社のサービス構築に生かされ、社員教育も任されます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからサービス業界で新ブランドを築いて行かれる御予定の方々、既存のサービス内容目で届かない部分のチェック、指摘が必要な大企業の所々細々の見直し等サービス向上の取り組みの為等、時に覆面調査員としてのお手伝いからのアドバイスも請け負う事も可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック