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経験内容

  • 損害保険

日本版IFA(Independent Financial Advisor)としてファンド・ビジネスを日本版401Kで発揮していました。それが高じて、FOREXに手を広げ、一時、運用利回りを(コーチを差し置いて)月間700倍も上げたこともあります。現在でもFOREXのコーチングくらいはできます。



■ どちらでご経験されましたか?
東京海上日動火災保険株式会社、KRコンサルタンツLLP、有限会社グッドパースン



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2001年11月~2015年5月:損害保険、生命保険、401Kのクロスセル



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
これから保険業界に入って来ようとされる方。
研修制度のオープニング・レクチャーをはじめとした、戦略、戦術構築セミナー。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
ますますネット通販のシェアーは伸びるだろうが、20%以上のシェアーは獲得ることはできない。一方、アナログ営業をしている保険代理人はIT化と会社システムのデジタルな理解と行動(コンプライアンス)が求められる。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
外部講師として1時間30000円(一人3000円×10人)を現役時に数回行っていました。
10年間の保険業の経験と証券外務員(401Kのアドバイスに実力が発揮された)のカウンセリング能力を評価いただければ幸甚です。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
東京海上日動火災保険(株)福岡中央支店博多支社では、三年間の代理店経営者コースで現場営業を行っていました。独立後は主に一人で保険会社時代にお客様になっていただいた皆様にクチコミ等で応援していただきながら、毎年107%の増収増益の結果を出していました。その後、保険代理店のがあっぺいの嵐の中、㈲グッドパースンのパートナーとして若手社員へのアドバイスやセミナー講師を行っていました。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
個人情報保護法が施行になった年に、「個人情報漏洩保険」を九州第一号契約締結できたことです。その時、100名ほどの代理店様の前で講演をさせていただくという光栄を経験させて頂きました。



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
投資に関する雑感をアメブロに掲載していた時期があります。
http://ameblo.jp/erwinrommel/



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
一番の課題は「自分の心と体の健康と仕事の良いストレスをどう組み合わせるか」というのがテーマだった気がします。仕事も含めメンタルヘルスのために、他業界のセミナー参加をしたり、自己啓発本を読み漁っていました。
また、行動が「陽」になるように、一日の最後を笑顔で終わることを心がけていました。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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