海外への事業展開を図る企業様における海外現地でのコンベンション出店、イベントマーケティングについてお話できます

  • 海外販路拡大

経験内容

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

- 海外での大きなコンベンション出店が初めての企業様
→メリットから現地情報、注意点などを一からお伝えできます。

- 自社で大小問わず海外イベント開催を検討している企業様。
→現地メディアとの連携やパートナー先との交渉、その他懸念点などをお伝えします。

この分野は今後どうなると思いますか?

オンラインでの海外現地の潜在顧客へのリーチが可能となりましたが、やはり高いエンゲージメントで長期的な顧客獲得を図るにはオフラインイベントプロモーションが必須です。
ただ海外でのイベント統括経験者は非常に稀有な存在のため、ぜひご協力出来れば幸いです。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ニューヨークで最大の交通の要所、グランドセントラル駅での日本観光促進イベントJapan Weekとのパートナー締結、ブース出店を行い、延べ25万人の集客に大きく貢献。

どちらでご経験されましたか?

Tokyo Otaku Mode Inc. Manager of Outbound Marketing

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年9月 〜 2016年10月

その時どのような立場や役割でしたか?

イベント責任者として、事前の契約締結・現地施工業者やパートナー会社との調整・人員確保・クリエイティブ制作など、すべてをディレクション。
会期中もブースにて、ボランティアスタッフのマネジメントやゲストのコーディネーションを担当。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Airbnb / APAC Digital Lead

プロフィール詳細を見る


自己紹介

日本国内、グローバルマーケットでマーケティング、ブランディングに従事。

国内外のベンチャー企業中心に長期的なコンサルティングからスポットコンサルティングまで幅広くご協力しています。

【専門領域】
◆ SNS広告からメディアバイイング、イベントスポンサーシップまで多様な広告チャネル活用
◆ YouTuberやインスタグラマー活用のインフルエンサーマーケティング
◆ 自社サイトのSEO対策、メディア運用
◆ メールマーケティングやSNS運用によるCRM
◆ 国内外でのイベント出店、開催、パートナーシップ
◆ クリエイティブ制作、ディレクション
◆ 越境ECにおけるマーチャンダイジングからマーケティング
◆ コミュニティづくり、活動を活性化するコミュニティマーケティング

デジタルマーケティング、特にインバウンド・アウトバウンド案件や、ソーシャルを活用したプロモーションにおいては専門性が高い情報を提供出来ます。

ぜひ気軽にお声掛け頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

職歴

  • Airbnb /APAC Digital Lead

    2016/10 在職中

  • Tokyo Otaku Mode Inc. /Marketing Manager

    2014/9 2016/10

  • 株式会社NTTドコモ /法人営業担当

    2013/4 2014/8

他の経験