インスタグラムストーリーズを活用した商品ローンチ設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Instagramのストーリーズを使ったローンチプロジェクトにて、ゼロから設計・運用を行い、商品販売に成功した経験があります。
広告を使わず、ストーリーズのみで見込み顧客との信頼関係を育て、LINE登録・セミナー誘導・販売までの導線を設計。結果として、少人数ながらも高単価の商品をしっかり届ける形に繋がりました。

このプロジェクトにおいて、戦略設計、投稿構成、コピーライティング、進行管理、感情導線の構築まで一貫して担当。日々のストーリー配信を通して、お客様の行動変容やエンゲージメントを観察・分析しながら、改善を加えていきました。

講座や個別サービス、コミュニティなどを「売り込まずに売る」ためのストーリーズの活用法や、LINEやプレゼントと連携した流れ作りに関して、現場経験に基づいたアドバイスが可能です。

■話せること
・ストーリーズを活用したプロモーション戦略の基本設計
・感情の流れを意識したストーリー構成の考え方(教育・共感・行動促進)
・導線としてのLINE登録や無料コンテンツとの連携方法
・魅力的な特典の作成案
・ストーリー配信における7日〜21日設計パターンとCTA設計
・「売られている」と感じさせずに自然に動いてもらう仕掛け
・購入を迷うユーザーの心理を想定した投稿・補足コミュニケーション
・現場で得られた反応や改善の実例

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氏名:開示前

通信・IT・金融業界にて約15年の法人営業経験を経て、現在はフリーランスのセールスコピーライター/マーケターとして活動。大手企業や個人事業主に向けたコンテンツ制作の支援を行っています。
売上につながる導線設計や提案に強みがあり、言語化に悩む方の伴走支援を得意としています。

<主な経験業務>
・Web広告、LP、SNS投稿、ホワイトペーパーなどのセールスコピー・販促コンテンツ制作
・ヒアリングを通じた事業・サービスの強みの言語化、訴求ポイントの整理
・フリーランス・ライター向け講座の企画・運営、添削・キャリア支援(実績100名以上)
・商品やサービスの販売導線設計および改善提案
・広告主・クライアントへの取材、インタビュー記事の構成・執筆
・継続案件につながる信頼構築・進行管理・フィードバック対応


職歴

個人事業主

  • フリーランス/セールスコピーライター 2022/9 - 現在

社名非公開

  • シニアアソシエイトセールス(営業担当) 2017/4 - 2021/7

社名非公開

  • アカウントエグゼクティブ(営業担当) 2016/1 - 2017/3

社名非公開

  • 主任 2010/11 - 2015/12

社名非公開

  • 一般社員 2007/6 - 2009/12

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