新規事業創出のための議論法や戦略的組織内意思決定・組織力向上方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


下記のようなお悩みをお持ちの、経営者、幹部社員、プロマネ、企画職の方に独自開発ツールTreeViews(コンサルを受けて頂いた方にはフルライセンスを無償提供いたします)による、効果的アイデア創出や結論の出る議論法を助言いたします。

(なお、本ツールは実際に私のコンサルティング中の企業様に導入頂き、議論や成果物の文書作成等にご活用頂いております。)

・新規事業のアイデア出しがパッとしない、説得力がない
・戦略をどう組み立てて実践してよいか悩んでいる
・急成長で組織のコントロールを失いつつある
・社員同士、経営者と社員の距離感が拡がった気がする
・成果をフェアに評価するのに難儀している
・情報が多すぎてパンクしそう

当方、お客様にずっとべったり付いたり、お客様から依存されるような悪いコンサル関係ではなく、
コンサルによりお客様自身が新しい考え方や手法を獲得し、発展的な関係解消できることを目標としてお手伝いさせて頂きます。

■ご参考 TreeViewsサイト
https://kikorisoft.jp/products/s4s/treeviews/

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ・1998年~2011年 最大10数名の組織のリーダー、プロマネなどを通じて、組織の戦略の立て方、空中分解しないコミュニケーションと組織運営手法を体得、システム化しました

・2011年~現在 独立後、上記ノウハウを最大限に引き出すための独自アプリを開発。実際に複数のお客様案件で活用し、お客様・当方双方の様々な作業効率を向上した実績があります
どちらでご経験されましたか?: 大日本印刷株式会社(1996~2011)、きこりソフト(2013~現在)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

30年近くのIT業界経験のあるコンサルタント/エンジニアです。ITサービスやソフトウェア製品の研究企画開発、コンサル、プロマネ、企画、営業、経営支援、システム運用企画・設計・管理など、ITのほぼすべてのフィールドを幅広く手掛けた経験があります。

特に昨今のコロナ禍で注目される電子契約(電子署名)の分野の経験・知見が20年近くあり、かなり豊富です。
書面での契約や、捺印を伴っていたような社内手続きの電子化のあらゆる相談に広く深くお応えできると思います。

前職のメーカ勤務時代は、電子契約やブロックチェーン技術の下支えにもなっている公開鍵暗号(PKI)技術を応用した製品の研究開発のエンジニアとして、プロマネとして10年近く携わりました。

2000年代初頭の電子政府・自治体用計画で住基カード使った自治体最初の電子申請システム開発などに関わりました(同時に、日本と自分の限界を知った)。

2011年、家庭の事情と起業準備のために前職を退社。
2013年よりフリーランスとして「きこりソフト」を開業。
従来とは異なるツリー型の経営・情報・文書管理アプリケーション事業展開中。
大手各社のB2C/InBクラウドオンプレシステム開発PM/PMOや、中小企業のIT化・情報セキュリティ問題解決を中心としたコンサルティング実績もあります。

2014-2018年 JNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)の電子署名WGメンバ。

初心者でもわかりやすいIT分野の広範囲な情報収集と整理、情報発信の実現をめざしています。

趣味は軽いジョギングと友人達とくだらない話やまじめな社会談義をすることです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック