物流業務における現場改善手法関連(QC)アドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


物流子会社に入社して現在に至るまで現場スタッフとして改善活動に携わってきました。

今まで様々な成功・失敗を何度も繰り返しこんな事をすればもっと改善効果が生まれたかもしれない、もっとこんなアドバイスしたかった等思う事があります。
(実際、類似案件で実施した際、前回の改善活動よりより明確な改善が出来ました)

そんな経験を活かし、まだまだ改善とは何をやれば良いんだろう?という改善初心者の方を中心にアドバイスしていきたいと思っております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 私は物流子会社の現場工場で改善スタッフとして働いており、現場のQC活動に参加し日々改善に携わっております。その他にも梱包資材の設計・提案及び在庫・保管場管理にも携わっております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年04月~現在・・・物流子会社
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 実際、現場でQC活動若しくは一般的な改善に携わって経験が浅い方(初心者)
謝礼金額の根拠はなんですか?: 主に初心者を対象にしておりますので、最低金額である ¥5,000/H で設定させて頂いております。
この分野は今後どうなると思いますか?: まだまだ改善という活動をどう行えば良いか分からない方が多いのですが、やはりQC手法無しでは効果的な改善は無いと思います。そういった意味でこれからは重宝される手法だと思うので今の内から習得すれば、将来、社内及び社会的に評価され出世する機会が増えると思っております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1.関連資格
 物流技術管理士
 包装管理士
 CSR検定3級
 QC検定3級


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック