日本の旅行業界におけるレピュテーションマネージメント、訪日外国人の趣向についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 旅行/観光/インバウンド

どちらでご経験されましたか?

TrustYou Sales Director

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年12月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

日本における営業の責任者として、ホテルなどにレピュテーションマネージメントの啓蒙とツールの導入を自ら実施。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

初年度で国内のホテルチェーン数社への導入。日本法人設立1年以内に約200施設へのツール導入。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

レピュテーションマネージメント(オンライン上のクチコミや消費者の評価)自体が、日本のホテル業界において浸透していないため、必要性や重要性の啓蒙活動。
業界のセミナーやホテルチェーンの本社会議などで講演することで、少しずつ理解を得ることが出来た。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

特に海外FITを今後伸ばしていきたいと考えるホテル、旅館。インバウンド系事業者。

この分野は今後どうなると思いますか?

訪日外国人旅行者増加を政府が後押ししており、2020年の東京オリンピック以降も確実にマーケットは拡大すると思われる。また、ローカルの商店もターゲットの拡大を考えるチャンス。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ