日本の旅行業界におけるレピュテーションマネージメント、訪日外国人の趣向についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: TrustYou Sales Director
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年12月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 日本における営業の責任者として、ホテルなどにレピュテーションマネージメントの啓蒙とツールの導入を自ら実施。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 初年度で国内のホテルチェーン数社への導入。日本法人設立1年以内に約200施設へのツール導入。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: レピュテーションマネージメント(オンライン上のクチコミや消費者の評価)自体が、日本のホテル業界において浸透していないため、必要性や重要性の啓蒙活動。
業界のセミナーやホテルチェーンの本社会議などで講演することで、少しずつ理解を得ることが出来た。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 特に海外FITを今後伸ばしていきたいと考えるホテル、旅館。インバウンド系事業者。
この分野は今後どうなると思いますか?: 訪日外国人旅行者増加を政府が後押ししており、2020年の東京オリンピック以降も確実にマーケットは拡大すると思われる。また、ローカルの商店もターゲットの拡大を考えるチャンス。

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